2012年4月22日日曜日

雨損

こんばばば~んわ

今日は雨ですね~イヤですわね~洗濯物も乾かないし
                        オマエは主婦じゃね~だろ!


雨で損するお話?では無く雨損・・・・アマゾンです
                        くっ苦しいなぁ~(笑)




と言ってもアマゾンJPでは無くAmazon.comの話です。


私は結構、工具オタク?(笑)と言ってもスナップオン
とかの工具は殆ど持っていません。

特殊な工具がダイスキなんです。体系も大型特殊か?


ですが特殊工具は当然、一般用ではありませんから
特殊な店にしか売っていませんし価格も高めです。


ところが日本じゃ特殊?な工具もアメリカだと
一般工具?マア、それだけ変態が多いって事か。

http://www.amazon.com/s/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aautomotive%2Ck%3Avalve+spring+tester&keywords=valve+spring+tester&ie=UTF8&qid=1335095097


コレはバルブスプリングテスターと言う
工具で、スプリングの荷重を調べるものです。

レースエンジンやチューニングエンジンを組む
ビルダーには必須なツールですが日本じゃ
売ってる処を見たことナイです。

もちろんアマゾンJPにも・・・・( ̄ω ̄;)

さらにコレなんて・・・なんと

http://www.amazon.com/72-Crankshaft-Polisher-220V-Rollers/dp/B0009RJH4O/ref=sr_1_8?s=automotive&ie=UTF8&qid=1335097316&sr=1-8

クランクシャフト研磨機!
こんなモン、通販で買うもんじゃ~ね~だろ!

Amazon.comには尋常じゃ無い種類の特殊工具が
フツーに売られてます。バルブシートカッターや
シリンダーホーニングツールやタイムサートなどなど、
VW業者様が欲しそうなものが目白押しなんです。

メカニックをやってると、一番最初に必要な「工具」
からして、日米の格差を感じますね~( ̄ヘ ̄)

ウチは、ほぼ全て社内で出来るだけの体制を整えました。

お金もそれなりに使いました(笑)


自己マンかもしれませんが、思い立ったらスグ自分で
      加工!

が、出来ますし、‘連休の為に加工上がり待ち~‘
って事も無いのでストレスは溜まりませんね~。

Amazon.comの手先じゃありませんが(笑)工具も
部品もかなりオススメでごじゃる。

勿論、日本からのオーダーもOKですし
グーグル翻訳程度で十分イケます


お試しあれ~

追伸

クイズの正解者はマダ出ておりません
ギブアップ宣言者が3人ほど出ましたでござる。
締め切り今月末日!さあ、急げ!ググれ!調べろ!
なんならOIL6本に、さらにドレインガスケットを
2SET追加じゃ~!
                           ん?セコくね?

明日は久しぶりの定休日?なのでブログも
お休みいたしまする<(_ _)>