はい、こんばんわ、で
ドーンっと
さらにドドーン!っと
最近チョロチョロとnetなどに出てるバス、一昨年のbug o ramaで
デビューしたBDMカイチョー!のジョニーちゃんのご友人でございます
ご覧になって「ムチャしとるのぉ~」って?( ̄△ ̄;)
わたくしメも同感ですが、拡大してよ~く見ると結構、小ワザを利かしてます。
バスは本来、サイドロッカーが着地する前にバンパーが着地するのですが
このバス、バンパーが微妙に加工されてます。完全着地させる為、
バンパーを3cm位、上げて取り付けして、するとバンパーが邪魔して
ドアが開かなくなるので、バンパーのドア下部分を段付きに板金加工、
さらにオーバーライダー下部もバンパー本体と面ツラになる様に
板金加工してありました。
フレーム自体も正方形断面の角パイプで組んであり、良くある
「フレーム上げ、床上げ」は、されていません。なのでカーゴフロアも
ノーマルのまま。
パっと見、腐ってるボロバスをささっとオールペンしてムチャ下げ?
したかの様に思えるバスですが、スッゴイ手が込んだ加工が随所に
見られます。まあ、技術も知識も無く、単にムチャ下げダケじゃ~
ココまで下がりませんけどね~
邪道なクルマでも、参考になる時が、タマ~にはあります。
(⌒-⌒)
ドーンっと
さらにドドーン!っと
最近チョロチョロとnetなどに出てるバス、一昨年のbug o ramaで
デビューしたBDMカイチョー!のジョニーちゃんのご友人でございます
ご覧になって「ムチャしとるのぉ~」って?( ̄△ ̄;)
わたくしメも同感ですが、拡大してよ~く見ると結構、小ワザを利かしてます。
バスは本来、サイドロッカーが着地する前にバンパーが着地するのですが
このバス、バンパーが微妙に加工されてます。完全着地させる為、
バンパーを3cm位、上げて取り付けして、するとバンパーが邪魔して
ドアが開かなくなるので、バンパーのドア下部分を段付きに板金加工、
さらにオーバーライダー下部もバンパー本体と面ツラになる様に
板金加工してありました。
フレーム自体も正方形断面の角パイプで組んであり、良くある
「フレーム上げ、床上げ」は、されていません。なのでカーゴフロアも
ノーマルのまま。
パっと見、腐ってるボロバスをささっとオールペンしてムチャ下げ?
したかの様に思えるバスですが、スッゴイ手が込んだ加工が随所に
見られます。まあ、技術も知識も無く、単にムチャ下げダケじゃ~
ココまで下がりませんけどね~
邪道なクルマでも、参考になる時が、タマ~にはあります。
(⌒-⌒)