2012年4月28日土曜日

サンコウ (サンコンでは無い)

はい、こんばんわ、で








ドーンっと




























































さらにドドーン!っと




最近チョロチョロとnetなどに出てるバス、一昨年のbug o ramaで


デビューしたBDMカイチョー!のジョニーちゃんのご友人でございます




ご覧になって「ムチャしとるのぉ~」って?( ̄△ ̄;)




わたくしメも同感ですが、拡大してよ~く見ると結構、小ワザを利かしてます。


バスは本来、サイドロッカーが着地する前にバンパーが着地するのですが


このバス、バンパーが微妙に加工されてます。完全着地させる為、


バンパーを3cm位、上げて取り付けして、するとバンパーが邪魔して


ドアが開かなくなるので、バンパーのドア下部分を段付きに板金加工、


さらにオーバーライダー下部もバンパー本体と面ツラになる様に


板金加工してありました。


フレーム自体も正方形断面の角パイプで組んであり、良くある


「フレーム上げ、床上げ」は、されていません。なのでカーゴフロアも


ノーマルのまま。


パっと見、腐ってるボロバスをささっとオールペンしてムチャ下げ?


したかの様に思えるバスですが、スッゴイ手が込んだ加工が随所に


見られます。まあ、技術も知識も無く、単にムチャ下げダケじゃ~


ココまで下がりませんけどね~


邪道なクルマでも、参考になる時が、タマ~にはあります。 
                       (⌒-⌒)