2012年4月19日木曜日

PC

はいこんばんわわん


皆さんPCは?今はIphoneや Ipadが普及して
家PCもあんまりやらないって方が多いようですね

ウチも会社、自宅共、デスクトップPCが
あるのですが家じゃIpad、会社じゃIphoneって
カンジで、あまりPCに向かわなくなりましたね~
家も会社も無線LAN組んでるのでIphone系でも
速度もマアマア快適ですしね。

VW界にも超ォ~スゴいPC達人の方々が
いらっしゃいます。

もちろん、プログラム言語を使いこなす、そんな
方々にはかないませんが自分用のPC組んで
BIOSイジる位はナントカ出来ます。
(初級の上くらい?)

ゲームは全くしないのでCPUもi5の650
マザボもグラボもGe FORCEの安物、
HDはテキサスの2T,メモリ1Gx2
(いまだにXPなんで・・・)で、去年組んだの
ですが、この程度で大満足なんです。 
 (o^-')b

ゲームおたくの方々には、こんなスペックは
‘う〇こ‘と言われるのは判ってますが
別にゲームとかしないしなぁ~ってコトで・・・

と最近まで思ってました。

今、PC系CGはスンゴイ細密さが有りますが
コレ見て結構、ビックリしました。

















グランツーリスモ5ってゲームなんですが、
車種選択が多様で、しかも‘1962サンバ バス‘
って車種がチョイス可能なんです!

ま、車高もノーマルで、あんなに走るワケ
無いですよね、それにあれだけ台数がいると
見てて愉快でもありますが・・・BUS好きの私でも

キモチワリ~なぁ~
    ( ̄□ ̄;)


っておもいまする。
でも、結構リアリティあり良く出来てますよね~

チョット興味あるなぁ~、元々ゲーセンの
カーレースゲームとか好きでしたからねぇ。

なんせ、高校生時代は喫茶店で1回100円の
インベーダーゲーム全盛期世代ですからね~
結構バイト代を注ぎ込みました。( ̄ー ̄)


ハワイに良く行ってた頃は、もう大人でしたが
いつも使ってた安ウイークリーアパートの近くに
地元の少、中学生のたまり場っぽいカンジの
ショボいゲーセンがあり、フラっと寄ったら
おおっ!なつかしのインベーダーゲーム」が。

日本の駄菓子屋なんかでも軒先に置いて
ありましたよね、一回10円とかで。

なつかしんで「名古屋撃ち300点」を連発してた
のですが、フト気が付いたら、まわりを地元の
‘ガキ‘に囲まれてました(笑)

それ以来、波が無い時でヒマな時、タマ~に
ソコのゲーセンに寄って近所のガキ
     
    「神」扱いされていましたとな・・・


ハワイでもアホでした、ハイ ( ̄□ ̄;)