2012年4月17日火曜日

Wolfsberg West Japan??

はい、こんばんわわわ~


写真はWolfsberg West 日本支店です 
   
            ( ̄ー ̄?)


















んなワケありませんが、W.Wとは仲が良いデス(⌒-⌒)




Wolfsberg Westへ初めて行ったのは89年?だったカナ。

初めて貰った87年度版カタログ
全36ページ、少なっ(笑)




















当時はマダマダ小さい会社でしたが、その頃のVW
パーツ屋って日本もアメリカも、BUSの部品は殆ど
扱いが無かったんです。
今の時代の方がリプロダクションパーツも豊富で修理や
レストアも楽ですね。
でも、その頃から Wolfsberg West はバスのパーツが
豊富だったので渡米時には必ず訪問してました。

91年よりバスストップをやらせて頂いておりますが
開業当時から Wolfsberg Westとは良いお付き合いを
させて頂いてます。

一応、日本一古い Wolfsberg Westの正規ディーラー(笑)
でも買ってるパーツ代金は日本一少ない?・・・(T_T)

今も親友でもあるJeff (OKRASSA EATER元オーナー) も
ココの初代番頭で趣味も同じTYPE2だったのでウマが
合い、今じゃ「兄弟」みたいな存在です。

同じく親友のRichも兄弟みたいな存在です、Richは今も
Wolfsberg Westで働いているのですが、FLAT4さまの
富士のビンテージイベントでの、上の写真を見せて


Wolfsberg West Japan じぁ~って言ったら


    大爆笑してました。

はげ2(笑)Richとmark




















もちろん社長のTonyも仲良しデス♪

去年、どーしても55y以前のビートルシャーシーが
必要になったのですが、Wolfsberg West 
不良在庫?でNOSシャーシーが3枚あるのを15年前から
知ってたんで、Tonyに言ったら


Makotoなら売ってもエ~ヨ~って・・・

マジ感謝デス。
だってお金ダケじゃ買えないNOSのシャーシーですから


不良在庫ってのは冗談で、本当はTonyのコレクション
だったのです、実は (~O~;)

このTonyって社長はビジネスマンとしても有能で、新商品を
ドンドン企画、開発、製造、販売して20年で会社の規模も
10倍以上にしたヤリ手です。でも、時間があると、他の
従業員と一緒に梱包作業とかもしたりして、椅子にふんぞり
返ってノホホン~なんて全くナシ。

待遇以外でも、そんな社長だから従業員も長続き
するんだろうなぁ。
RichやMarkの10年以上をはじめ、その他の従業員も皆、
勤続が長いんですよね~

アメリカの組合の無い中小企業じゃナカナカ有得ない
事なんです。なんせアメリカ人は仕事が長続きしない
人が多いですからね~

そー言えば Wolfsberg West がリプロダクトした
オクラサKITの開発時にチョっとだけ関われたのは


ウレシかったなぁ~ ( ̄ー ̄)


詳細は言えませんが・・・・




アメリカ人と友達になるって結構難しいですよね~


英語も大切ですが、やっぱりかと思います。


今日はマジなまま、おやすみなさぁぃ~(^ー^)ノ~~